リーディングプロジェクトについて

人や企業から選ばれる都市を目指した名古屋ブランドの確立

テーマ概要

名古屋市では、「住みたい」「働きたい」「訪れたい」「投資したい」都市として人や企業から選ばれ、名古屋の持続的な発展・成長を実現することを目的に、市内外における本市の施策や魅力の浸透により、市民の愛着醸成や都市イメージを向上させ、名古屋ブランドを確立することを目指し、シティプロモーションの推進に取り組んでいます。

ブランドロゴ

しかしながら、この取り組みは行政だけでできるものではありません。
シティプロモーションの推進を多様な主体との連携による取り組みにしていくため、企業や団体と連携してシティプロモーションの推進に取り組んでいきたいと思っています。
そこで、「シティプロモーションの推進」を公民連携リーディングプロジェクトのテーマに位置付け、公民一体となって様々な取り組みを行っていきます。

また、シティプロモーションでは、ブランドコンセプト「やさしい大都市」を理解・共感し、名古屋の魅力や価値を創出・発信する企業や団体を「ブランドパートナー」として登録する取り組みを行っています。ぜひ公民交流フィールドとあわせてご登録いただけますと幸いです。

【活動内容】

  • ブランドパートナーの企業活動・商品・サービス・ウェブサイト・SNS等を通じた、名古屋の魅力創出および本市のブランドロゴ、シティプロモーションサイト、名古屋の魅力等の発信
  • 本市が提供するプロモーションツール(ノベルティ、ポスター等)の掲出等を通じたプロモーション活動への参加・協力
  • 本市と連携して実施する共同事業を通じたプロモーション活動
  • 各種イベント等へ本市と共同出展することによるプロモーション活動 など

一緒に、名古屋の魅力を創造・発信していきましょう!

ブランドパートナーについて詳細はこちら
https://www.promotion.city.nagoya.jp/partner/apply

取組事項・進捗

所管

総務局 企画課
電 話:052-972-4450
FAX:052-972-4418
メール:a4450@somu.city.nagoya.lg.jp