公民連携実績の例

電子チラシサービスを活用した周知活動の効率化(株式会社ONE COMPATH(TOPPANグループ))

  • 子育て
  • 教育
  • 健康・福祉
  • 地域コミュニティ
  • 防災・安全
  • 都市機能・まちづくり
  • 広報
  • DX
  • その他

■取組内容

TOPPANグループの株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を活用し、名古屋市内のweb又はアプリユーザーである市民に対して、名古屋市が情報発信を行うものです。

特に、当該サービスのメインユーザーである子育て世代層に対する高い広報効果が期待されます。また、活用方法(掲載事例)としては、市民向けの各種お知らせ、地域広報誌及び選挙の告知などがあります。本サービスの導入により、紙メディアでは伝わりにくい層への周知につなげることが期待されます。

担当課 総務局総合調整部総合調整室